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業務案内
給与計算の代行
給与計算は勤怠の集計から始まり、データの入力、精査、給与明細書の発行、銀行への振り込み依頼までが一般的な流れです。勤怠の集計から銀行の振り込み依頼まで、計算する社員の数によりますがまるまる1日から2日程度は、ベテラン社員がかかり切りになります。
さらに、給与計算周辺の作業・知識として有給休暇の管理、住民税・源泉税の納付、所得税・社会保険・労働保険の改正チェック、社会保険料・労働保険料の納付、給与計算ソフトのアップデート等々、かなりの知識と経験と時間が必要です。
当事務所では、このような集中的事務負担を軽減できる給与計算のアウトソーシングをお勧めしています。
1.給与計算ソフトの新規導入やバージョンアップ料金が不要
給与計算業務ソフトは意外に高額です。また、毎年法令の変更があるのでバージョンアップは必須でこの料金もばかになりません
2.所得税他の給料計算に必要な最新法令を入手できる
保険料率の変更など月々のメンテナンスもかなり頻繁にあり、最新の法改正・情報の取得は給与計算には欠かせません。
3.時間のかかる給与計算事務を大幅に軽減できる
社内での処理は、代行する内容によっても異なりますが、タイムカードまたはそのデータを送るだけ。個人別の給与明細書が届くのをお待ち下さい。
4.担当者の突然の休暇・退職にも安心
給与計算の締切は絶対です。「来月まとめて計算」はできません。
5.社内での不必要な情報流失を防止できる
「扶養家族が増えた。」「特別手当を支給した。」などの個別の情報は社内に広まりません。
専任の事務スタッフを置かなくても、ミスのない給与計算の代行を行います。
わずらわしいことは、お任せください。